しろくまスタヂオ

士業事務所経営者が語るビジネス現場の実況中継

誰もがブレイク寸前なのではないかという仮説

f:id:shirokumavoice:20210307140722j:plain

 

 

【この記事のハイライト】

 ※この記事は5分程度で読むことができます

 

文章で読むのがご面倒な方は音声でどうぞ

www.himalaya.com

 

 

変化の直前のもやもやした状態を楽しむ

 

どうも最近、近しい人が変化の時期を迎えているようです

 

たまたまかもしれませんが、オンラインで知り合った方もオフラインの方もふくめて、新たな出発を考えていらっしゃったり、次のステージに進もうとしていらっしゃる方がたくさんいらっしゃいます

 

それは僕自身もそうで、なんとなくもうちょっとで見つかりそうな気がしているんですよね

 

おぼろげに目指すものがみつかりそうな、後一瞬で明らかになりそうなそんな気がしていますが、この時期はこの時期で楽しいものですね(まだ曖昧な表現しかできないてすいません笑)


自分の中では、次のステージに向けた準備としてブログをやっているわけなんですけれど、あくまでそれは一つのツールに過ぎないので、そのうえでどうなりたいのかをあらためてキャッチアップしたいですね

 

 

人間は階段を上るように成長する

 

人間の成長って言葉を聴くと、ふわっとしたイメージとしては曲線を描くようにゆるやかに変化するって思えるかもしれません

 

ですが、実はほとんどの場合、階段を1段ずつ上っていくようにあるいはステップを踏んでいくように成長をしていきます

 

まさに、ある日突然変化は訪れます

 

ある日突然、昨日まで乗れなかった自転車に乗れるようになったり、ある日突然、昨日まで解けなかった数学の問題がとけるようになったりした体験は、多くの方がお持ちではないかと思います

 

 

次の段階を迎えられるのは日々積み重ねてきた人だけ

 

ただ、次の段階を迎えることができるのは、来るべきその日に向けて他の人が何と言おうと準備を進めてきた人だけです

 

 

今はしんどいかもしれませんけれども、もしあなたがきちんと日々の積み上げをしているのであれば、あなたがブレイクするのは明日かもしれません

 

もしあなたが、日々積み上げを頑張っているもののあきらめそうになっているんだとしたら、もうちょっともうちょっとだけ頑張ってみませんか?

 

僕も、このブログにおいては、ひとまず100記事に向けて頑張っていきたいと思います

 

 

【この記事のまとめ】

 

 

文章で読むのがご面倒な方は音声でどうぞ

www.himalaya.com