しろくまスタヂオ

士業事務所経営者が語るビジネス現場の実況中継

コンサルの正しい使い方【しろくま考察】

f:id:shirokumavoice:20210329221947j:plain

 

 

音声版の記事はこちら!

www.himalaya.com

 

 

経営者にもコンサル使うタイプの人と使わないタイプの人がいまし

 

そして、同じようにコンサルを名乗っていたとしても、レベルは様々ですね

 

申し訳ないですが、そんなにレベルが高くない人がいる一方で、ビジネスを始めたばかりの方から見たら神とか宇宙人に見える方もいらっしゃいます

 

今回は、優れたコンサルの特徴について、お話してきたいと思います

 

 

【優れたコンサルタントの特徴】

 

・専門領域を複数持っている

 

・事例(ケーススタディー)をたくさん持っている

 

・課題を分離できている

 

 

 

詳しくは配信でどうぞ!

www.himalaya.com