しろくまスタヂオ

士業事務所経営者が語るビジネス現場の実況中継

【考察】そもそも一人喋りってハードル高くね?

 

f:id:shirokumavoice:20210327214631j:plain

 

 

音声版の記事はこちら!

 

www.himalaya.com

 

 

「ラジオ・himalaya ひとり会議~!!!」

  

ということで、Voicyのみらい会議をコラージュしてみましたが、分かりました?笑

 

緒方さんの「みらい会議」音声配信に興味があるんであれば、ぜひ聞いてみてください

 

voicy.jp

 

  

さて、ただいま金曜日の深夜で、ようやく収録が出来ております

 

毎朝7時を配信の時間としておいてなんですが、今回の配信は、夜の時間帯に聴いていただく方が良いかもしれませんね


若干、深夜のテンションになっております笑

 

 

今日はですね、考察というかフリートークと言うか、いつものガチガチのビジネスよりの配信をご希望の方には申し訳ないですが、フリートークをね、やっていきます

 

とはいえ、ただだらだらしゃべっても仕方ないので、何話そうかなぁっと昼間から仕事をしながらいろいろと考えていたんですよ

 

そこでね、今日のタイトルにつけてます通り、「1人喋り」というものをテーマとして取りあげていきます

 

 

お笑い芸人さんとかプロの方の番組って、ほとんどの番組が誰かとコミュニケーション取りながら話してるんですよ


しかも、台本とか脚本がありながら

 

時には、リスナーからのお便りがありながらミキサーさんがいて

 

途中で音楽が流れたりとかしながら

 

 

看板となる芸能人さんの一人喋りの番組であっても

 

結局、組織戦なんですよ

 

チームプレーですよね

 

 

てことはですよ、素人がいきなり一人喋りしたって面白くなるわけがないじゃんって思いません?


ましてやそうしたプロの組織戦に太刀打ちできるわけねぇじゃんって

 

 

明らかに日常は会話が中心で、1人でしゃべり続けるのなんて慣れてもいないのによくやってますよ

 

 

だから、一人喋りでファンがついている配信者の方に申し上げます


あなた、すごいよマジで


ホンマにすごいと思う


才能あるよ


だからね、やめちゃだめだよ

 

がんばりましょう

 

 

音声版の記事はこちら!

 

www.himalaya.com