しろくまスタヂオ

士業事務所経営者が語るビジネス現場の実況中継

今年に入って一番面白いレポート見つけたから紹介します

 

f:id:shirokumavoice:20210319214827j:plain

 

 

音声版の記事はこちら! www.himalaya.com

 

今日ご紹介するのは、株式会社日本政策投資銀行地域企画部が2017年5月に作成した「コンテンツと地域活性化~日本アニメ100年、聖地巡礼を中心に~」というもの!

 

 

マンガやアニメ、映画好きの方には、ぜひぜひ見てほしい!

 

こういうね、いわゆるサブカルとかアニメとかコンテンツ系がらみの考察を真剣にやっているレポートってむちゃくちゃ面白いんですよ

 


48ページびっしり文章がつまってるので、かなりのボリュームなんですけどイラストも交じっているので意外と読めてしまいます

 

 

ちなみに、おすすめの内容は次の通りです

ご参考までに~!笑

 

2016年君の名はの大ヒット(p10)
この世界の片隅に クラウドファンディング3,900万円集めた(p10)
日本アニメ100年史(p11)
アニメ制作における2Dと3Dの違い(p12)
日本の魅力について聞いた自由回答(p15)
主な作者ゆかりの地にある漫画(p18)