しろくまスタヂオ

士業事務所経営者が語るビジネス現場の実況中継

【おたずね】ニュースにどうやって触れてます?

f:id:shirokumavoice:20210306224245j:plain

 

 

文章で読むのがご面倒な方は音声でどうぞ

www.himalaya.com

 

配信活動に力を注いで数ヶ月経った最近、圧倒的にインプットが枯渇しているなって感じるんですよね

 

特に、ニュースをキャッチアップできていなかったなぁと痛感しています

 

みなさんは、ニュースに触れることができていますか?

 

テレビの視聴時間は本当に限りなくゼロに近くなっていて、せいぜい30分あるかないかくらい・・・

 

ただ、ニュースサイトの文字面を眺めるかと言えば、そんな時間もないので、候補から外れてくるんですよね

 

唯一、課金しているのは、テレビ東京のビジネスオンデマンドなんですけど、これもなかなか習慣に組み入れることが出来ず、見なくなってしまいました

 

そうなるとツールとしては音声が良いんでしょうけど、音声って短期記憶に残らないので普通に聴いているだけでは流れていってしまします

 

そんなこんなで、快適にニュースをインプットできるアプリとかサービスってないのかなぁっていうのは結構真面目に探してます

 

僕の場合興味ある分野としては、金融とか経済とかビジネスとかになるんですが、結局、最終的な目的は「学びなおし」なんですよね

 

この分野もまだまだ成長していく余地がありそうですね

 

 

文章で読むのがご面倒な方は音声でどうぞ

www.himalaya.com